岡元農場の「豊コシヒカリ」は特別栽培米ですが、そもそも特別栽培米ってなに?


Nice Rice de Smile!
ようこそ、日本のど真ん中加賀平野でお米の生産販売をしている岡元です。
 
とうとつですが、うちのお米のイチオシは「豊コシヒカリ」=特別栽培米です。
では「特別栽培米」ってなに?
【2001年に農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」に従って生産された、化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行レベルの5割以上削減して生産したお米のことです。】
 
↑このルールにのっとり、それぞれの農家さんが作っているのですが、簡単に言えば
農薬と化学肥料が5割以上減であること なのです
が、なんと
岡元農場の「豊コシヒカリ」は有機肥料100%使用!!
に加えて
農薬は基本的に種子消毒1回のみ!!!(注意:その年によっては害虫大発生などでやむなく防除することもあります)
これってかなり良いお米だと思いませんか❔
しかも、ずいぶん低価格です。(;’∀’)大丈夫なのか?っていう価格ですよ!
30キロ12500円(H28年産米)なんてありえない価格設定(^_^;)
 
じつは、このお米は全国住みやすさTOP3に入った石川県能美市のふるさと納税返礼品でもご用命いただいております。
 
お米って、毎日食べるものだし安全で毎日続けられることをお勧めしたい。
うちのお米を食べて下さる方に喜んでいただきたい一心での価格なのです。
しかしながら、実はそんなにたくさんは栽培できないので、数量限定米です。
無農薬で栽培できる量が、ごくわずかなのと同じように、この特別栽培米も一定量のみのさいばいです。
気になる方はどうぞお早めにお問合せ下さいませね。
 
 
もちろん、農薬やら肥料のことも大事ではありますが、じっさいの味も重要です。
ま、いい肥料をつかって農薬がほぼ使われていないとなれば美味しくないはずがありませんけどね。

一度食べた方はわかりますね。特に冷めてからも変わらない甘味と旨味を実感されています
3キロから小売りしていますので、ぜひ一度お試しください‼
岡元農場のお米の購入はこちら → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamotonojostore/cbada5b3a5.html
何卒ごひいきいただければ幸いです。
 
 
 
 
 

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。