お客様の声

~お米~

これぞ、ザ・コシヒカリ!!最初の一口で、もちもちで粘りがあってしっかりとした旨味と甘味はさすが王道のコシヒカリっていう感触。ただそれだけでないのがこのお米でした。味がピュアというか純粋なんです。おかずなしでもおいしく食べられるクオリティがありました。本当に美味しいごはんです。そして、野菜料理と一緒に食べると、ごはんのおいしさが相乗効果で高まりますね。シンプルにごはんっておいしいんだって気づきました。すごくいいお米でした。ありがとうごさいます。 (かほく市 T様)  


食べた感想は、とにかく粘りがあり、もちっとした食感でした。普段、納豆をかけて食べることが多いので、いつもと同じように納豆ごはんで食べると、甘みが引き立ってとても美味しくいただけました。必要最低限の農薬とこだわりぬいた堆肥を用いて作られたお米ということで、安心して食べられるので、それが何より嬉しいです。お米は日本食の基本、そのお米を安心してかつ美味しくいただける、「豊コシヒカリ」は最高ですね。(石川県 T様)


今年の北海道は春の低温、夏の高温多湿、秋の台風でゆめぴりかの味もいまいちでした。今回のモニター試食で自分好みのお米に出会いました。本当にありがとうございました。(北海道 N様)


せっかくだったので、友人を集めて女子会をして、皆で食べ比べの会を開きました。正直、自分の舌はそんなに味に敏感な方ではないので、わかるかなぁと心配していましたし、比較の為に炊いたお米も、先日の迎賓館ヴィクトリアのマルシェで購入したこだわりのお米だったので、そんなに違いがでるかも心配でした。なんですが、食べてみてビックリ!!全然味が違って驚きました。他の皆もお米ってこんなに味が違うんだねーと盛り上がりました。岡元農場さんのお米はすごくもっちりしていて、とっても甘い。冷めても甘くて好きな味でした。あまり、お米にこだわりを持っていなかったのですが、こんなに違うなら気にしてみようと思いました。女5人+子供1人で集まったのですが、女4人は岡元農場さんのお米が好きという結果でした。チビッコはお母さんいわく、いつもはこんなに食べないのに、今日はスゴク食べてるとのことでした。とっても美味しいお米をありがとうございました。お米ってこんなに味が違うなんて本当にビックリでした。まだ残ってるので明日食べるのが楽しみです。生姜の佃煮を作って一緒に食べましたが、すごく合いました。ただ丸いもかけご飯も絶対に美味しそうだなと思ったので、買い忘れたのが心残りでした。ザンネーン。(石川県 S様)


*岡元さんのお米をいつも食べていると、田舎から頂いたお米を消費するのが(あまりにも味が違うので)大変です。(^^;

(金沢市 O様)


*いつも美味しいお米をありがとうございます。
冷たくてもおいしいので、お弁当だとすぐに違いがわかるようです。
やはり岡元さんのお米じゃないと「ご飯が違う!」と子供からの指摘があるほどです。

(横浜市 K様)


*岡元さんの丹精込めて作ってくれた美味しいお米で、我が家の息子の身体が作られています。お弁当は美味しいごはんがあってこそなのです。
大変なお仕事だと思うけど、大切なお仕事ですから頑張ってください。
応援しています!

(能美市 N様)

~加賀まる芋~


*いつも美味しい丸いもをありがとうございます。毎年丸いもが食べられるこの時期を楽しみにしています。
遠方に住んでいる家族と友人にも送りたいので追加注文します。宜しくお願いします。

(羽咋市 N様)

加賀丸芋お送り下さり、ありがとうございます。手配のメールを頂いた事に気付くよりも早く、
贈り先の方から、お礼の電話が鳴り、びっくりしました。
粘りがあって大変美味しい!と喜ばれ、私たちもとても嬉しく、つい、
「まるで子どものように、手をかけて作られたお芋なのよ」
「加賀の土地でしか作られないんだって」
などと宣伝してしまいました。
(聞きかじりですみません)
良い贈り物ができ、感謝します。
ご苦労がおありかと思いますが、
お仕事を通して、良い実が結ばれますように、お祈りしています。
今後もまた、
注文させて頂く事があるかと思います。
その際には、よろしくお願いします。
(K様)


~玄米粉~
*健康のために玄米を食べたいと思っていたのですが、家族が食べにくいみたいで諦めていました。でも玄米粉なら手軽に色んな料理に使う事が出来て嬉しいです。唐揚げやムニエルがとても美味しく、玄米粉の味わいの深さ美味しさに驚きました。健康はお金で買えないので、この玄米粉をずっと続けたいと思っています。

                  (40代 女性)


最近人気のスムージーに入れてみました。身体をあたためる野菜と共に、栄養価の高い玄米粉をプラスして飲んでみました。栄養のバランスも良くなり、岡元農場の玄米粉はサラサラパウダーで全然ダマにならず、くせもないので、本当に本当に美味しかったです。

                  (40代 女性)


*米粉や玄米粉はケーキやホワイトソースに時々使います。今回は、食パン(玄米粉50%)、グラタン、シチューに使いました。別の玄米粉を使った時、ザラザラしてて使いにくく少し酸味があったのですが、岡元さんの玄米粉はサラサラしてて甘くて美味しかったです。パンがもちもちになりました。

                   (30代 女性)


*玄米粉は時々使います。玄米粉パンピーマンの肉詰めを作りました。いつも買う米粉、玄米粉より香りが高かったです。知り合いの料理研究家や自然食品のお店の店主も、岡元農場の玄米粉香りが高くて、色が白くて使いやすいと言っていました。またです。                                           (40代 男性)


*度だけ、米粉を使ったことがありましたが、それっきりで、むしろ玄米粉は初めて聞きました。
今回は、玄米粥、天ぷら、カフェラテに入れました。手軽に簡単に使えるのに、栄養があるので安心して使えます。カフェラテに入れるとまったり、コクが出て美味しいです。これからも続けたいとおもいます。

                  (50代 女性)

初めて玄米粉100%のシフォンケーキを作ってみました。お砂糖が少ないのに十分な甘さに仕上がりました。お米の自然の甘さを感じました。ふわふわ、モチモチの仕上がりでした。一番驚いたのが、翌日も翌々日ももっちもちなことです。これから手土産に作ろうと思います。

                (60代 女性)


*初めて玄米粉を使ってみました。ムニエルや、片栗粉の代用でとろみづけに。赤ちゃんもいるので、栄養満点の玄米粉離乳食に安心して使わせてもらいました。頂いたレシピも参考にしました。

                (30代 女性)


*豚コマにまぶしてビビンバ丼やプルコギにしました。唐揚げにも使いました。豚小間が柔らかくなり美味しかったし、唐揚げカラっと揚がってとっても美味しかったです。

                 (20代 女性)


*初めて使いました。聞いたことはあるけど・・・
でも健康に気を使っているので色々作ってみました。ホワイトソース、照り焼きチキン、ワッフル、野菜のフリッターです。ホワイトソースが全くダマにならず、感激しました。赤ちゃんにも安心して与えられました。子育て中のママにもっと知ってもらえたらいいです。

                  (30代 女性)


*グラタン唐揚げに使ってみました。ホワイトソースなんて混ぜるだけなので本当に凄いです。唐揚げはカラッと揚がりました。お手軽やし、岡元農場の玄米粉はお財布にも優しくて嬉しいです。なくなったら買わせていただきます。         (40代 女性)


*今日のおやつに頂きました。
一緒に送って下さったレシピを見て、どら焼きを作りました。
小麦粉で作った時より滑らかに良く混ざって独特のモチモチ感
最高でした!また、色々作ってみます!

                 (20代 女性)

*初めて使いました。。もともとお菓子作りが大好きだけど。。米粉って聞いたことはあるけど。。どこで買うの?。。という感じでした。
今回モニターがある!ということで、応募させていただきました。玄米粉を使ったレシピや、玄米粉のことを詳しく書いたものも頂けたので、とても助かりました。
実際使ったのは、クラムチャウダー小麦粉代わりに玄米粉を使いとっても美味しかったです。
マフィンは仕上がりがもっちもちで美味しく、何度も何度も作りました。
また色々作ってみたいです。

 (30代 女性)