お子様に断然人気な食べ方が加賀丸いも(山芋)の磯辺揚げです。おつまみにもおやつにも是非おためしください!


★加賀丸いもの人気レシピをご紹介しましょう
 
「とろろの他にどんな食べ方がありますか?」
と、よく質問されるのですが…
小さなお子様がご家族にいらっしゃる方には必ずご紹介する一品で、
私も大好きな丸いもの食べ方です。
加賀丸いも(粘りの強い他の山芋でも代用できますが、長いもでは不可です)の落とし揚げです。

 
すりおろした丸いもを海苔で挟んで素揚げしました。(大葉でもいいですね)
海苔も大葉もなければ素揚げでもOKです。
揚げたてはとくに最高です(^^♬
こどものおやつにも(^^)V
紅ショウガなんかを混ぜたりすれば、おつまみにもいいですね~
*注意:衣は要りません
*揚げ油少なめで、揚焼きにしてもいいですよ(^^♪
 
 
★裏ワザとしてとろろにマヨネーズを少し混ぜるとさめても硬くなりません。
(★上級の方は卵白をまぜてください→よりふんわりと仕上がります)
外側カリッと中はもっちりで、おつまみにもいいですよ。
中に野菜や魚介類のミンチを混ぜ込んでも美味ですし、ミックスベジタブルやゴマなどを混ぜても彩りがよくてgoodです。
*簡単に塩をふってもいいですが、揚げ出し風にお出汁もいいです。
我が家ではポン酢につけて食べるのが人気です♪
ぜひ貴方流にお試しくださいね(^O^)
そして、「こんなアレンジで食べました!」
などのご意見・ご感想もいただけると嬉しいです♪

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。