加賀丸いもの種いも(たねいも)は今年まだあります。5月中頃まで植え付けられますので、試してみたい方は急いでご連絡ください。


4月13日金曜日
今季の加賀丸いものたねいも全て植え付け終わりました。
「やっとおいついた~!」
ここまでの春の作業がなんとか例年並みにすすみました。
この日は福岡小学校3年生48名の植付体験もできて本当に良かったです。
 
今年は畝立てからやり直したので、今までにない苦労がありましたが、なんとかここまで来られて感謝です。
 
さてさて、本題ですが今年のたねいもですが…
諸々の事情があってまだあります。

2月頃から「たねいもありますか?」のお問合せを多数いただいていましたが…正直どれだけ余裕があるかなぁと思っていました。
今年は、畝立機で畝をつくりなおした為、予定より数が少なくなってしまいました。
なので、まだ植えられる種いも残っています。
 
ちなみにこのたねいもは、一個60gを目安に切って消石灰をまぶし、表面を乾かせてから植え付けしてください。
こんな感じです↓

6月後半が発芽期です。加賀丸いもは山の芋の一種ですので、蔓性です。
ハートの葉っぱとツルは夏場のグリーンカーテンにしてもお楽しみいただけます。
ぜひ、お試し下さいね。毎年あるわけではないので、今が本当にチャンスです!
たねいものご購入は 岡元農場ヤフー店 こちらから→ https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamotonojostore/25001.html
加賀丸いもをご自分で作ってみたい方は急いでご連絡下さい。そして、是非この機会にお試しください!
 
追記★2018年分の種いもは完売しました(2018年4月30日)

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。