岡元農場では、今年も「加賀丸いも」のご予約を承ります。11月中旬より準備ができ次第ご予約順にお届けいたします。


石川県で初めてGI認証をうけた伝統野菜「加賀丸いも」を生産から直売までやっている岡元農場です。
今年も朝晩は冷え込む季節になりました。収穫の秋・食欲の秋の到来です。
(^^)/
 
例年この時期にはお問合せが増えてきます。
「加賀丸いもまだですか?」「収穫はおわりましたか?」「丸いもほしいのですが、ありますか?」などなど
ありがとうございます!
 
加賀丸いもの収穫は10月末から少しずつはじまりますが、本格的には11月に入ってからです。
ようやく来年の分の丸いもの畝ができあがりました。これから収穫の準備に入ります。
今年の畑は今こんな感じです↓

枯れたツルと葉っぱを取り外して、支柱も全部抜いて撤去します。
その後草取りをして……ようやく芋ほりができるようになります。
なにかと手間がかかります(^^;
 
いもほりをしても、表面がどろどろです濡れていますので、まず乾かしてきれいに泥をおとします。そして、その後根っこを切り落とす作業もあります。きれいになった丸いもを大きさや形に仕分けして箱に詰める作業もあります。
ですので、皆様のお手元にお届けできるのは11月中旬を予定しています。↓H30年産の丸いもの価格表です。
(★業務用もご相談承ります)

 
もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
ご予約いただいた順に、準備が出来次第お届けいたします。宜しくお願い致します。
 
 

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。