イシカワノオトでご紹介いただきました!

昨秋に取材をしていただきまして、掲載していただきました。

加賀丸いもの生産農家になってから、本当にたくさんの方との出逢いがあり、現在に至っています。そして、これまでも主人が、また夫婦で一緒でも、たくさんのメディアに取り上げていただきました。今回は、ケンカしたわけではありません(笑)が、私が一人でうけたページとなっています。

生まれ育ったここ石川県能美市は自然豊かな土地ではあるものの、若いころには物足りなくていつかはここから出て都会に住みたいと思っていたのがウソのようです(笑)。

農業をはじめたときは、周りに農家の嫁友達は一人もいませんでした。

ですが、今は、県内に心強い農友が幾名もいます。私はこの地域で生まれ育って、大人になっておばさんになってもここで働くことが使命だったのです(笑)。

いしかわの農家のお友達も、ほかの業種の方もステキに活躍されている方々がたくさん掲載されていますので、宜しければ、下のURLからご覧ください。

石川ではじめる、新しい自分|石川移住UIターンサポートメディア
移住や転職も、人がいつもいる場所を離れて、新しい場所へ移ることは、いつも非日常な体験。石川移住UIターンサポートメディア「イシカワノオト」は、石川県への移住Uターン、Iターンを応援します。