NHK と日本農業新聞、北國新聞にて発表、「日本農業賞大賞」


令和4年1月31日NHKにて発表されました。
第51回日本農業賞大賞 農林水産大臣賞受賞!

詳しくはこちら↑↑↑

18時の報道解禁の時間が来てNHK金沢放送局「かがのとイブニング」のコーナーにて発表。


この度は栄えある歴史ある日本農業賞を受賞させていただきました。
感激と共に感謝でいっぱいです。
この賞は私共だけのものでなく、これまで応援してくださった沢山の方々のものでもあると思います。
先ずはこの機会を与えてくださった神様に感謝し、家族やスタッフ、地域の方々そして仲間たちにお礼を伝えたいですし分かち合いたいです。

翌日の日本農業新聞トップにて。

個別経営の部 大賞としての受賞は全国で3件。
早速深作さんと吉野さんに連絡を取り、共に喜び合いました。
コロナ禍のウイルス感染第6波が拡大する中で社会全体が暗い状況ですが、私たちが少しでも日本中に笑顔をお届けできれば幸いです。


石川県の北國新聞朝刊では大きく「岡元農場が全国最高賞」という見出しで掲載されました。
これまでの営農や経営だけでなく、食育や活動なども含めて評価いただいたようです。
なにかを達成したわけではなく、これからも食の大切さをお伝えすべく
「楽しさ広がる農の世界を創造し、人々の豊かな生活に貢献します」。
今までと変わらずよろしくお願いいたします。

 

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。