米農家の岡元農場が玄米粉をおすすめする理由は?!


こんにちは。ここ最近、小麦の値段が大幅にアップするというニュースを度々耳にします。

輸入小麦の価格が大幅に引き上げられたことや円安などを受けて、、、などなどが理由らしいです。

今年の夏ぐらいから、一般家庭で使用している小麦粉やてんぷら粉、お好み焼き粉など値上げすると発表されました。

ところで皆さん「グルテンフリー」ってご存じでしょうか?

グルテンとは、小麦に含まれるたんぱく質の成分です。
このグルテンがアレルギー反応をおこす原因になっていることがわかってから、小麦を除去することが注目されはじめました。

このようにグルテンの食物を除去すること「グルテンフリー」といいます。

詳しくはぜひこちらをクリックして読んでください

★題名の通り、【岡元農場の玄米粉をおすすめする理由】

岡元農場の玄米粉は「特別栽培米コシヒカリ」玄米をまるごと粉にしました。農薬使用量は最低限に抑え、100%有機肥料で作られているお米なので安心安全です。

お米を粉にしただけなので、本物のグルテンフリーです。

お米についている胚芽部分とぬか(皮)の成分は食物繊維をたっぷり含んでいますし、ビタミンB1.B61やマグネシウム、マンガン、ナイアシンなどミネラル分の栄養がいっぱい体質改善にも玄米粉が活躍します!

玄米粉は油をあまり吸収しないので、カラッと仕上がる唐揚げや天ぷらなど、揚げ物にもおすすめです。
他にもとろみ付けのお料理にもお使いになれますので、ルーなしのカレーやシチューグルテンなしでつくれます。お菓子作りにも大活躍です。

▼玄米粉レシピはこちらをクリック

このように玄米粉には良いことがいっぱいです(*´▽`*)

今まで小麦粉しか使ったことない!という方がほとんどでしょうか。小麦粉を一切やめて、急に米粉に切り替える!というのはとっても難しいことです。そういう方には、お試しサイズの玄米粉をおすすめしています。小麦粉と併用しながら、玄米粉をぜひ一度使ってみてほしいです。

▼玄米粉のご購入はこちらをクリック
▼特別栽培米コシヒカリやお試し米もおすすめです。こちらをクリック
岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。