2022(令和4年)産新米はいつから?お問い合わせ続々いただいています。


「2022(令和4年)産新米はいつからですか?」

ありがたいことに、すでに、検索・お問い合わせ増えています。

 

いつもありがとうございます。お米農家おかもとです。

今年は8月に入ってこれまでに経験したことのない大雨を経験しました。

北陸だけではなく全国各地で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

わたしども岡元農場の田んぼも残念ながら、用水・道路・畔の境界線がないほど冠水してしまいました。

たくさんの方々にご心配と励ましのご連絡をいただきありがとうございました。

 

収穫するまで、どの程度の被害になったのかわかりませんが、早生品種のゆめみづほの稲穂がずいぶんダメージを受けたようです。

もう来週ぐらいから刈り取り適期に入りそうで不安もありますが、今はできることを精一杯やっていくだけです。

 

というわけで、

2022年・令和4年産新米販売予定です!(岡元農場)

早ければ20日以降に収穫がはじまり、出荷調整のち、米殻検査を受け、みなさまの元へ新米をお届けできます。

✱9月1日から「ゆめみづほ」
✱9月12日から「コシヒカリ」
✱9月20日から「特別栽培コシヒカリ
✱9月28日から「ひゃくまん穀」発売開始いたしました
▶お買い求めはこちらから

★「どのお米にしようか??」と迷っているあなたへ

▼岡元農場から直送米のおすすめランキング

お米の種類について➡くわしくはこちらをクリック

 

どうぞご利用くださいませ。

 

 

 

 

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。