加賀丸いもでカリカリチーズpizza(^^♪超簡単おいしくてビックリです‼


感謝なことに、今年日本農業賞大賞を受賞させていただきました。

それで、なんと!NHK「きょうのみんなの料理」という番組で、料理研究家の和多明日香さんに私どもの「加賀丸いも」を使ったレシピを作っていただきました。

 

インスタグラムでも紹介しましたが、

これがホントに簡単でおいしいので、こちらでもご紹介しますね。

 

材料:加賀丸いも1個 ピザ用チーズ フライパンに一面広げられる分 かつお節 小ネギ しょうゆ 各適宜

作り方:①.加賀丸いもを3-5ミリにスライスする

②.フライパンをあたため、一面にチーズを広げる

③.②の上に①をならべフタをして中火で焼く(8-10分くらい)

④.チーズがカリカリになったら醤油をまわしかけ、お皿にうつして、かつお節ネギをトッピングしてできあがり~

 

 

★加賀丸いもは生でも食べられます。

丸いもの薄いところはホクホクで、厚みのあるところはシャキシャキした食感を楽しめます。

トッピングはツナや海苔などお好みで自由にアレンジしてくださいね。

(写真はハムとほうれん草もトッピングしています!)

 

加賀丸いもといえば、粘り強いとろろが特徴です。

これはどうなのか?とおもいきや

このピザは、チーズがクラストでカリカリに焼き上げスライス丸いもあうのでビックリ‼

お子様にも好まれますし、おやつやおつまみにおすすめです。

 

とっても簡単なので、子供がリクエストすると、我が家では普段は何もしない主人が作ってくれます。

ぜひぜひ試してみてくださいね~(^^♪

 

 

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。