お米農家の岡元農場では、本日2回目のまちゼミを開催しました!


ようこそ加賀平野でお米農家をしている岡元です。
今年初めてまちゼミに挑戦させていただいております。
第一回目は先週の土曜日。
「誰でもできる米粉の簡単調理法♪」米粉のお話と超簡単にできる玄米粉のデザート”玄米ムース”をその場で作り試食していただきました。
初回はバタバタして写真を撮るのも忘れてしまいましたが、今日は2回目でなんとか撮れました~(;^_^A

強力スタッフの純子ちゃんが、テキパキと準備から本番の作るところをやってくれています。
参加された皆さんは、わいわいと楽しいお話が尽きません(^^♪
米粉って使ったことがない初心者の方はもちろん中には米粉に熟知していらっしゃる先輩主婦の方もいらして
米粉の話題に限らず、いろいろと教えていただきました~
まちゼミの他の講座にも参加されている方もいらっしゃいました。
 
皆様が、おしゃべりに夢中になっているたった数分の間に、とろーり玄米ムースの出来上がりです。
先に作って冷やしておいたものに黒蜜ときな粉をかけて試食していただきました。
(すみません 写真がありません(-_-;))

おまけに昨夜、私と娘と一緒につくった玄米粉のビスケットも食べていただきました。↑
 
このビスケット乳製品も卵ももちろん小麦も使わないお菓子です。
グルテンフリーなのでアレルギーの方も安心して食べられます!
ですが、玄米の香ばしさとお米の満足感があります。
みなさま「おいしい!」といって喜んでくださり、こちらが嬉しくなりました♡
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
 
あと一回、いよいよこの講座の最終回は9月2日(土)です。
親子での参加予約をいただいていますので楽しみです。
精一杯お役に立てるよう頑張りたいと思います。

岡元農場へのお問い合わせはこちらからどうぞ。